FC2ブログ

Neko





<お知らせ>
  ・FC2サバ側が原因でコメントの反映がしにくいようです。
  投稿前にコピーを取っておくことをお奨めしますm(_ _"m)ペコリ


CommentList Open >> +
   -------- (--) --:--

   
   2005-09-29 (Thu) 22:14

   祝!
   




  祝!優勝~♪



 クリックで拡大します^^



  祝杯だぁ~♪




   2005-09-17 (Sat) 13:57

   自分を守って。
   

 女性の30人に1人が乳がんになる。



 最早他人事ではなくなった病気。

いつ自分の身に、また、大切な人の身にふりかかる病かは解らなくなりました。

子供を産むまでは無頓着だったけれど、出産以来は、毎年受診するように

市民検診を受けていたんですが・・・

今年から国の「がん予防重点健康教育及びがん検診実施のための指針」が変わり、

2年に1度しか受診することが出来なくなりました。しかも、40歳以上です。

子宮ガンもそうですが、もしそれまでにかかったらどうしてくれるんだ・・・

 子宮ガン検診は今年行ったので、来年は受診できず。

どうしてもと言う時は自費で受診しなければなりません。



 その一方で、ガン患者は増える傾向にあると言う・・

1980年代、アメリカでは8人に1人が乳がんにかかると言う結果を受け、

「ピンクリボン」の運動が広まったそう。

8人に1人って・・凄い確立ですよね。

でも、乳がんは早期発見出来れば、95%は完治できると言います。

自分の身体は、自分で守らないと・・・



 ピンクリボンは「古くは、乳がん患者会などが乳がんの早期発見の大切さを

訴えるための活動を行なってきましたが、2000年頃から、日本の乳がん事情に

危機感を抱いた専門医などがNPO法人(乳房健康研究会、J.POSH)を

立ち上げたり、また外資系企業が中心になって独自で啓発イベントを実施したり、

ピンクリボンをあしらった商品販売をするなど、乳がんの早期発見を啓発するための

活動」(抜粋)としてスタートしたそうだ。

  市民団体であるので、先のホワイトバンドを

 連想する意もあるけど、

 自分の身体を守る為なんだから、もっと身近なはず。

 コンセプトは「早期発見、早期治療」ですから。。。

 特別何かをすることはない、外科に行って(乳がん検診は外科)検診を

 受けましょうと言う運動ですから。



 啓発グッズが色々販売されていて、ホントにホワイトバンドが頭によぎりますが、

啓発グッズを買おうとかは思いません。

ただ、自分の身体は自分で守って欲しいと言う意味で、賛同したいと思います。

だって、好きな人を。。大切な人を。。悲しませたくはないですから^^




◆関連サイト◆

   Yahoo! ピンクリボンフェスティバル

   朝日新聞 ピンクリボン運動 

   J.POSH






あぁ。。またどっかで反論食らうのかなぁ





   2005-09-10 (Sat) 18:27

   敢えて、外した日
   

 自分の行動と、生活スタイルと、置かれてる環境。



表で堂々と出来ないことをやってる自分がいること。







 日本の貧困の格差は、開く一方。

これだけ発展した国でも、世界の中では5本の指に入るくらい、

貧困の格差が大きい。

そして、こんな国に住んでいても、餓死する人がいると言う事実。

長く続く不景気、増えるホームレス達。



 ホワイトバンドをつけた若者が・・イベントに参加する人達が・・

どれくらい明日の選挙に行くのだろうか。

ふと、そう思った。



 有権者が投票する1票には、700万近くの価値があるそうだ。

それを有効に使うか、無駄にするか。


 今日と言う日。敢えて外したホワイトバンド。



 明日は、選挙に行こう。せっかくの権利、無駄にせず。

参加しなければ、’日本’は変わらない。





◆追伸 9・11 3:00a.m.◆

 イベントの模様、ネット配信で見ましたが・・・
 なんだかな・・・ すっかりお祭り騒ぎですね。

   2005-08-28 (Sun) 05:39

   朝焼け
   

  今日も早くに起こされて・・



  空はこんな朝焼け。。。

 朝焼けにはいい思い出ないけど・・



  今日も一日頑張りましょう


   2005-07-29 (Fri) 14:25

   心理テスト 結果発表~
   

前回の記事で行った心理テストの結果です^^


Q. あなたが今日の就寝後見そうな夢はどれですか?

     A なぜか走っている夢

     B なぜか飛んでいる夢

     C なぜか泣いている夢

     D なぜか笑っている夢

   2005-07-22 (Fri) 17:16

   心理テスト
   

Q. あなたが今日の就寝後見そうな夢はどれですか?

    

     A なぜか走っている夢

     B なぜか飛んでいる夢

     C なぜか泣いている夢

     D なぜか笑っている夢



 ちなみにみんとはCでした。



回答は、後日^^


   2005-06-25 (Sat) 02:13

   ガン検診  minto
   
 30歳を過ぎて、出産を期に毎年行ってる「ガン検診」

この年代では、市民検診として、乳癌と子宮癌のを無料で受けることが

出来ていました。

ですから、機嫌よく行ってたんです。



 例年5月に行ってたのが、なかなか予約を取る電話をするのが出来ず、

先日やっと電話をしました。

係りの人が、「受診出来る年齢かお調べしますので、生年月日をお願いします」

と、言うので、言うと、「子宮癌は受診できますが、乳癌は出来ません」と。

え?どうして?毎年受けれてたじゃん?



 聴いてみると、市の方針が変わったらしく、子宮癌は30歳以上で2年に1度。

乳癌は40歳以上で、2年に1度になったらしい。

じゃぁ、その間になった場合は責任とってくれるのか?と思ったんですが・・



 クダラナイことで、市民の税金を使うくせに、どうしてこういったことに

ケチるのか・・・

やな世の中だなぁ・・と思った。



 せっかく予約を入れたんだけど、どうもその日は生理っぽいーー;

変更してもらわないとねー。



 

   





By SARGE & MINTO





[9]

[35]

[15]

[6]

[17]

[11]





   


     BLOGカンパニー 総務部/恋愛課  


bana01
bana02
